

お引っ越しからのお引っ越し

アメーバからお引っ越ししてきたばかりですが

機械音痴すぎてFC2に慣れきれず

またアメーバに戻ることにしました

http://ameblo.jp/moochanpo/


何度もすいません m(_ _)m

くたくたの日。



ムーちゃん、今日もお外を偵察中。

そんなにお尻をあげて、何を見ているの?





みーちゃんは今、どっぷり大学受験中。

昨日は体育祭で、骨折中のみーちゃんは飛んだり跳ねたりはできませんでしたが、
大きな旗を振って、大きな声をあげて応援してましたね。

今日はくたくたの日だ。

そんなみーちゃんは、二日前に2つの学校から合格通知をいただきました。

よくがんばったね、みーちゃん。

あと1つ受験が残っているけれど、悔いのないように全力で頑張りなさい。







ムーちゃんはみーちゃんの癒し。

今日は湯たんぽになっているムーちゃん。

我が家ではこれを「ムーちゃんぽ」と呼んでいます。

「ムーちゃんぽ」のおかげで、温かくて幸せですやすやと眠ることができるのです。




すこし休んで、また頑張りなさい。









彼岸花にすすき、水仙の球根。



散歩の途中に彼岸花がいっぱい咲いてたね。






すすきもきれいだった。






今日はムーちゃん、ちょっと寒いから、

「おてて」をお顔の下にいれている。







ママは今日、本屋さんで「暮らしの手帖」を買ってきたよ。

何故かというと、「温かくておいしそうなシチューのレシピ」が載っていたからです。

パパはシチューが大好物だからね。

待ってろ、パパ。

美味しいのを作ってあげるから!

それから、ホームセンターで水仙の球根を買ってきたよ。

去年のように、この球根を買ったら、被災地に売り上げのいくらかが寄付されるというもの。

また春にお庭にいっぱい咲くように、いっぱい植えるぞ。


ムーちゃんがいつもお外を見ている窓の近くにたくさん植えてあげるからね。








たかたのゆめちゃん。




先週からみーちゃんとまーちゃんの学校では「学園祭」があって、みんな大忙し!

ママも学校のお手伝いで忙しくて、

ムーちゃんはこんなお顔。

「またお留守番。 いやだぶ。」


ムーちゃん、お留守番、おりこうだったよ。






まあちゃんの学校では生徒会が被災地の物を売って、

売り上げを寄付するということを毎年やっているので、

毎年そのブースで少し物を買うことにしています。

今年は「たかたのゆめちゃん」グッズでした。

「たかたのゆめちゃん」は陸前高田のマスコットキャラクターで、売り上げは陸前高田市の寄付金となる他、避難所でお世話になった学校への感謝の思いとして「花いっぱい運動」の資金になるそうです。









今回はクリアファイルとストラップを買いました。

ストラップは3月11日の大津波で倒木した松の木を加工して作られています。

ストラップには、
「あの美しい海原があったことを忘れないでください。素晴らしい街にするために力を貸して下さい。」と、メッツセージが添えられています。

毎年少しですが、この生徒会のブースから被災地の物を買いたいと思っています。

一生懸命グッズを売っている生徒会の女の子たちもゆめちゃんのようにかわいかったなぁ。






ムーちゃん、明日はお天気のようです。

久しぶりにゆっくりお散歩に行こうね。

ママはムーちゃんとお散歩するのが1日の中で1番楽しいよ。







がんばるんだじょ!



ちょっと写真がブレブレだけど・・・・・、

みーちゃんが2日前に足を折ったのです(TωT)(TωT)(TωT)


大事なテストを週末に控えているのに!

ホントにだめころちん!







みんなが心配してるのに、

優雅にお茶なんか飲んで、お団子まで食べてるじょ!!


ホントにみーちゃんは「のんきー」とか、「昼寝部部長」とか、言われても仕方がないじょ!


                                          






ママは今日深大寺にお参りに行きましたよ。

「みーちゃんの足が治りますように」

「テストに合格しますように」    ってね。


ムーちゃんもお参りしてきたじょ。


がんばるんだじょ!みーちゃん!



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
