

クッキーパンツ



まあちゃんが「クッキーパンツ」を履いたじょ。



今日はちょっぴり寒いからね。



ちょっとおひざに乗せてくれよぉ。

ムーちゃんもクッキーパンツのモフモフがたまらなく好きなんだよぉ~。



乗せておくれ(・ε・)




ほっ。


やっとお姉ちゃんたちの学園祭が終わったよ。

二人とも大忙しだったね、ごくろうさま。

ムーちゃんはお留守番ばかりでさみしかったよ。






これはママがまあちゃんの学校で買ってきたもの。

うさぎさんのストラップは地雷撲滅のための寄付に、

生徒会の提案で作られたお煎餅は、津波遺児支援のため、

売り上げを寄付するそうです。




美術部の共同制作。







これがまあちゃんの学校の校舎。

ものすごい蔦!蔦!蔦!

夏は何だかわからない緑色の粒粒が降ってくるらしい。








みーちゃんはダンスを頑張りましたね。

このバラの花は仲良しの男の子にもらったもの。

毎年陸上部の企画で「あなたの愛を届けます」ということで、

陸上部の俊足を生かし、学園祭会場の何処にでもお花を届けてくれるというのがあり、



もらったんだなぁ~♡♡♡

みーちゃん。




他に男子生徒のフリーハグというのもあったね。

ママも行けばよかった。

来年、忘れずに行こう。






はぁ~、何だか疲れたねぇ~。

ムーちゃん。



ムーちゃんもねむそうだねぇ。

今日はママも早く寝よう。




おっはよう!





今日もいい朝だね♪





るん♪






雨の日だから

  ママ、なにをしているのですか?




おねえちゃんたちが小さいころの絵本を整理しているんですよ。





こんなにきれいな絵本があるよ。




むーちゃんと、

こんな秋を散歩したいねぇ~。



学園祭

今日は雨で散歩に行けず、ムーちゃんは「ふて寝」しています。



   私のいすの下で「ふて寝中」のムー。




むすめ達の学校は、それぞれ今週末は「学園祭」で、
雨の中今朝も大きな荷物を持って学校へ行きました。

みーちゃんはダンス部です。
衣装作りから音楽からすべて考えて作り上げ、大変ですが去年もなかなかでした。
学園祭の後にある全国大会も昨年は2位。
全国大会で踊った「トーテムポール」という何とも不思議な作品がママは好きでした。
あの気色の悪いお面を探してこのブログに乗せようかと思い探しましたが発見できず。残念。

マーちゃんは美術部。
ムーちゃんをパステルで描いた作品を出品します。
美術部全体の共同作業は、なんだかうさぎさんが風船で飛んでる絵を描いていたけれど、
あれは何になるのかな?
楽しみです。

保護者も少しだけバザーの為の献品をするのですが、
毎年好評な物は「石鹸」「紅茶」「タオル」とあったので、
私は「紅茶」を献品することにしました。





これがその紅茶です。

吉祥寺にある「カレルチャペック」というお店のものです。

山田詩子さんのイラストが可愛い感じなのですが、中の紅茶もいろんなフレーバーがあり、

たのしいです。


バザーで集まったお金は、今年は震災の義援金になるようです。

たくさんお金が集まるといいなぁと思います。



まーちゃんも買い物に同行し、自分用のティーカップを購入していました。





可愛い物好きのまーちゃんらしい。

蓋が付いているから冷めなくていいね。

女の子の連れているぶたさんがムーちゃんみたいと言っていました。



 「あたちはぶたさんでなくて、犬だぶぅ~」


ムーちゃんは雨音を聞きながら、

まだ「ふて寝中」です。


雨音と、ムーちゃんのいびきと、虫の声が聞こえています。

ぷすん、ぷすん、ぷすん。



パパが出張に行っちゃったぁ~



   さみしいぶぅ~~~ ぷすんぷすんぷすん





深大寺

今日は深大寺へお散歩

むーちゃんは初めての深大寺です

深大寺は家から歩いて20分ぐらい

やっとここまで歩いて来れるようになったねー

ゲゲゲの女房の舞台になって

いつも賑わっているけれど

朝の7時なのでまだお店は開いてません

いつもはおやきやお煎餅の美味しい匂いがしています

水車がくるくる回って

美味しいお蕎麦屋さんがたくさんあります

ママは湧水というお店が好きです

湧水はお外の席でわんちゃんと一緒に食べることも出来ます

よく似てるけど

ママではありません

たぬきさんです

白い萩の花がきれいです

ヒガンバナも咲いています

あぁー今日は気持ちのいいお散歩だったね♪

今度はみーちゃんとまーちゃんとお蕎麦を食べに来ようね

ホームセンターへ行く。

今日は近所のホームセンターへ。
ムーちゃんと一緒に遊べるおもちゃを買いに。

ホームセンターに向かうルンルンのムーちゃんを写真に撮ろうと思いながら、カメラを忘れる。。。

今日は忘れ物の日。

マーちゃんのお弁当のお箸も入れ忘れてしまったぁぁぁ。






二つ買ってみたけれど、こちらはなかなか。

私との「ひっぱりっこ」は闘志むき出しでなかなかよかった。








二つ目はこのオレンジ。

まったく興味なし。

触りもせず。

「ポイ。」

こうして見るとどことなく、「残念な顔」のようにも見えるねぇ。。。






ムーちゃんのお買いものはこの二つ♪♪






私は「春の球根」を買ってきました。








今日、「いいなぁ。」と思ったのはこの球根です。

売り上げの3%が被災地に寄付されることになっています。



アメリカへの赴任中も、スイセンとヒヤシンスは毎年庭に咲いていたようです。

6年目になるけれど、今年の春もたくさん咲きました。

まとめてたくさん植えると本当にきれいです。

ほんの少しだけど寄付できるのなら、今年も張り切って植えてみようっと♪♪♪


ムーちゃん、また球根を買いに行くよ。

春にはきっと、いい香りだねぇ~♪






くだらないこと。

わたしの「大泉洋ヘアー」と、「ムー」が合体したら、、、、、、




何だか「悪役レスラー」みたい・・・・・・・。

秋はいいねぇ。




今朝は近所の野川公園へお散歩に。








がんばって歩いて、お水をがぶがぶ。









ムーちゃん、秋はいいねぇ~。








公園でドングリを拾ってきた。










♪♪だーれかさんがぁ~、だーれかさんがぁ~、だーれかさんがぁ~

みーつけたぁぁぁぁぁぁぁ♪♪♪











ムーちゃん、今日は9・11。

今日はアメリカ中のフラッグが半旗です。



争いがなくなりますように。



「愛」の人は、すなわち「勇」の人であり、

勇の人は武装しない。

武装しない人は戦わない。

つまり「平和」の人である。

(永井 隆・「平和塔」より)


ムーちゃん、今度はもっと大きなどんぐりをみつけようね。






ふわふわちゃんに会ったよ。



お散歩してんの♪




おやや?  あなたはだぁれ?





うっわぁぁぁぁ、あなたとってもふわふわなのねぇ~~~♡♡♡

とってもとっても素敵♡





ムーちゃんも大きくなったらふわふわになりたいなぁ♪♪♪




耳掃除の日、半分衣替えの日。


よほど疲れたのでしょう。

カップケーキのおもちゃをそばに置いてMOOBEDで寝ています。



このカップケーキのおもちゃは、多分ムーちゃんは大事にしています。

ブリーダーさんのお家から持ってきたものです。

他のものはたいていボロボロにしますが、これは絶対にしません。

少し具合が悪く心細いときは必ず自分のそばに置いています。



数日前から耳の後ろをカイカイしていて、今朝は病院で耳のお掃除をしてきました。

私の耳掃除が本当にへたくそで、

なかなか奥までお掃除ができず、かゆかったのでしょうね。

真っ赤になってかわいそうでした。

ムーちゃんごめんね。

ちょっと通院になるけれどきれいに治そうね。




病院から帰ってきて、ムーがスースー寝てるので、、、、、

今日は半分だけ衣替えを。



これはニューヨークに住んでいたころに買ったTシャツです。

うちのガールズがよく買い物をしていたDELIASというお店で買ってしまったものです。

アメリカのモールに行くとよくあるお店で中高生ぐらいの子に人気があるお店なので、

母は買ってはいけなかったのかもしれませんが、買ってしまったものです。。。。


ちょっとムーに似てる。と母さんは思っています。


しかぁし、

娘たちは「それを着てムーちゃんを散歩させてると、犬に狂ってるおばさんみたいだからやめてぇ!」と言います。


えぇぇぇぇい、おだまりっ!

いいのさっ、何とでも言え!

もう母さんは「犬に狂ってる」おばさんなんだよ!!


髪を伸ばそうと思って、くるくるパーマをかけたら、

「どうしたの?大泉洋みたい!」とか、酷いことを言うねぇ、ガールズ。

でも一番ショックだったのは「髪も似てるけど、目が似てるよね♪」と、悪びれた風もなく言われたことです。


母、辛し。

片付けます。。。。ぷすん。



お散歩に行こうよ。




今日はお天気になりそうです。


暑くならないうちにムーちゃんお散歩に行こうね。











ママ、何してるのですか?


草むしりが終わったら、ムーちゃんの散歩、お願いね。




「あたち、待ってんの。」


「おしっこもでたよ。」


「今日はビューンって走るじょ♪」






たいくつな日。


てるてる坊主、てる坊主ぅ~~~~~~~、








明日、








天気に、








しておくれぇぇぇ。









ぷすん。






吉祥寺

今日は吉祥寺へお買い物に。
みーちゃんがお留守番をしてくれていたので「天音のタイ焼き」をお土産に。
少し黒砂糖が入っている餡と、端っこのパリパリがおいしいです。


ムーちゃんには「SYUNA & BANI」で「赤いくまさん」をお土産に買ってきたけれど・・・・・・・、



「ヨシヨシ」 してあげてるの。



「えいっ!やっ!  びろーん。」



「おりゃっ!」



かわいかったのにぃ~。

メッタメタ。

こんなことになっちゃって。。。。。


今日の夕飯はハモニカ横丁のお魚屋さんで買ってきた「小鯛の酢じめ」とサトウで買ってきた「焼き豚」です。

サトウはよくテレビに出ていて、「松坂牛のメンチ」を皆並んで買っているけれど、焼き豚もなかなかですよ。特に油のあるものがお勧めです。並ばないで買えるので、吉祥寺に来られたら是非お試しあれ!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
