

黄色の日。






今日はいつもの公園が「黄色」

黄色の日でした。











よく見ると赤も茶色もあるね。












ん、なぬ、なぬ・・・・・・・。












オーイ、だれかぁぁぁ~~~。
ムーちゃんですけどぉぉぉ~~~。













夏にいたカブトムシさんもせみさんも居ませんかぁぁぁぁ~。














みんな居ないじょ。
ぷすん。














今日は11月最後の日なのに、
南風が吹いて春のようです。


公園では、
何だかわからない自分なりの体操をしている人、
太極拳のおばあちゃん、
遠足の子供たち、

いろんな人がいて、みんな楽しそうだったじょ。













家に帰ってきたムーちゃん。
不機嫌顔。








「足をふかないで!プン!」

「公園の匂いが好きなんだじょ!」





公園の後はいつも、足を洗われるのが嫌で、椅子の下に隠れるムーちゃん。



黄色の日は楽しかったね。












まあちゃんとお散歩。




ムーちゃんのお散歩する公園も少し紅葉してきました。






    今日は久しぶりにまあちゃんと散歩だじょ。

















パパは出張でインドに行っちゃた。。。。。

パパ、気をつけてね。
早く帰ってきてね。













インドで思い出した!

りさちゃんと、神代植物園の近くにある「森のギャラリー」というカレー屋さんに、
自転車でリンリンと行きました。












りさちゃんは「ビビンバカレーセット」

お野菜とチーズがたくさん入っていて、熱々で、

りさちゃんがおいしそうに食べてました♪










私は「彩野菜のカレーセット」

おいしかった!

さっぱりとした中辛で、食べた後は体がぽかぽかでしたぁ~。

ランチセットはカレーにサラダとデザートとドリンクがついていました。
コーヒーもとてもおいしかったです。


ムーちゃんを今回はお留守番させていたのですが、
このお店はわんこOKです。


すく近くに大きなドックランもあります。
その周りも公園があって「お散歩コース」です。










お散歩から帰ってきて素敵なお昼寝タイムなのにぃ~~~、

まあちゃんにいたずらされたじょ。



「ドーナツをお耳につけないでっ!!」


ムーちゃんより





















みーちゃん、がんばって!







今日は公園で「あもちゃん」に会えたんだけど・・・・・、










オスのテリアのお友達が来て、












ヒートが終わったばかりだから、
カートに乗って見てるだけだったじょ。

つまんないぶぅぅぅぅぅ~~~。













楽しそうでいいなぁ~。
今度はムーちゃんも一緒に遊ぶじょ。













ぷすん。









それから、

今日はね、みーちゃんのダンスの全国大会の日だじょ。

みーちゃんはこの日の為にずーっとがんばっていたね。



「緊張しているの?」



ムーちゃん応援しているから頑張るんだじょ!

みーちゃん、がんばれー!!






日曜日。





日曜日、親せきのグループ展へ行ってきました。









こちらが親せきの作品です。



  今回はこの2つを買いました。





       


ギャラリーのオーナーが韓国の方らしく、オーナーの韓国料理と、
これらの器にマッコリをいれて飲むというイベントがあるということでしたが、
時間がないので帰宅。
残念でした。

とても素敵なギャラリーで親せきの仕事が見れてよい1日でした。











今日のムーちゃんはソファーの上で日向ぼっこ。











うーむ、もうだめだ。
ねむい・・・・・・・、  ねむいよ。









寝ちゃったねぇ。。。。。。








起きたんだけどね、

朝起きて、やかんに火をつけてお湯を沸かすと、
ほんの少しだけ部屋が暖かくなる気がします。

朝は、私が起きて、順番にみんな起きてきます。








起きたんだけど、寒くてゴロン。
ソファーにゴロン。

今日はパパゴロン。


ムーちゃんは湯たんぽです。








こんな感じで。









ノン、ノン。

      ぬ!





   ぬぬぬ!!!






   ぎろり。






   なんか食べてるね~ あたちに内緒でさ。







 「カサっ」って音でわかるんだじょ。ふん。 







寒っ。










よかったら、是非。






土曜日は毎週畑です。

小松菜もキャベツも大根もこんなに大きくなりました。






オレンジのカリフラワー。





白菜。






ブロッコリー。


来週は収穫できそうです。







今日はひとつお知らせがあります。


京都に陶芸家の親せきがいるのですが、今度11月11日(金)~20日(日)の間、

吉祥寺の「poooL」というギャラリーでグループ展をやります。


上の写真は彼の作品です。


とても素敵なグループ展なので、是非お近くの方はのぞいてみてください。

期間中「お茶碗を楽しむ5つのイベント」ということで、

マッコリ、お茶、ごはんを楽しめるイベントがあるようです。

ごはんとお茶は吉祥寺の人気のあるお店とコラボしているようです。



親せきですが、素晴らしいアーティストだと思います。

温かみのあるうつわをたくさん作っています。

ギャラリーの住所とホームページです。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

poooL

〒180-004

東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-9 潤マンション105

0422-20-5180       www.poooL.jp


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::









それから・・・・・♪


子のお皿の上にのっている「栗きんとん」ですが、

「恵那寿や」さんの栗きんとんです。

似たようなものはいくつかありますが、これはとってもおいしいです。

秋のこの時期から来年1月までの販売のみです。

いくつかの百貨店にありますが、今回は日本橋三越で買いました。


岐阜の本店はとても素敵なお店です。


是非食べてみてください。









ムーちゃんはしらんぷり。










では最後に、切り株に仁王立ちするムーちゃんを。

かっこいいね~、ムーちゃん!






しかし、

降りれず。






ムーちゃんのお気に入りの丘も少し秋めいてきたかな。














庭に出るといつも










今日はムーちゃんと散歩の途中にホームセンターによって、

ビオラをたくさん買ってきました。

ビオラも最近はいろんな形や色がありますね。

かわいくて見ていて飽きません。












私がいつも庭で花を植えていると、

「びちょり」と網戸に張り付いて私を見ています。





赤いコリウスの葉の横からちらり・・・・・。





こんな感じで。。。。






わぉ!ムーちゃん白目になってるよ!!






ヒヤシンスもクロッカスもチューリップもスイセンも球根は全部植えてしまった。

ムーちゃん、春は庭のお花がきれいだと思うよ



**********************  おまけ   **********************





今日まあちゃんは昭和記念公園へ遠足でした♪

これは真ん中にうすく黄色い輪のある珍しいコスモスだそうです。



**************************************************************






お布団から出れない。


ムーちゃん朝ですよ。。。。




検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
