

あすは きっと

うちにはたくさん絵本があります。
ちょっと大事にしています。

子供が小さい頃読み聞かせていたものですが、
今でも時々見ることがあります。

   






中でも一番好きなのが「あすは きっと」という絵本。



この絵本の一番好きなページにこんなことが書いてあります。





きょう なにかで なかなかった?

なにかに ぶつかった? なにか なげとばしたの?

あたまに たんこぶ つくったの?

それとも ゆびに けがでも?


いいかい きっとね、

ぐっすり ねむっている よるのあいだに、

たんこぶなんて ちいさくなる。

きっと、 ゆびのけがも なおりだす。

そして あすは、なにから なにまで、

ずっと、きょうより よくなるよ。

                      ドリス シュワーリン  「あすは きっと」  より









                        ムーちゃん、
                        今日より明日はきっとよくなるよね。

                        きっと よくなる。







ムーちゃんのお誕生日。





みーちゃんとまあちゃんとママが、朝から何か作ってるよ。









なんだかいい匂いなの。








むむむ、大好物の匂いがする。



きっとなんかいいことがあるよ。





    ケーキ♪  バナナのケーキ♪♪ 










1さいのお誕生日のケーキだじょ。










写真を撮ったら、
今日はムーちゃんが全部食べていいんだって。





  全部食べて、お皿もなめた。












それに夜にはリサちゃんが来て、
みーちゃんとまあちゃんにはケーキ、
ムーちゃんにはかわいいお菓子とマフラーをもって来てくれた。




  美味しいお菓子。



  かわいいマフラー。



  トナカイのケーキらしい。













リサちゃんはいつもいっぱいあそんでくれるじょ。










でも、ちょっと眠くなってきたじょ。。。。。。












お誕生日はすてきだじょ♪

毎日お誕生日だといいね。


ムーちゃんより。






お誕生日おめでとう!




今日はクリスマスで、ムーちゃんのお誕生日。

ムーちゃん1さい!  おめでとう!




     

     

     

     

    

    

    

    

    

      

    

パパもママもみーちゃんもまあちゃんも、ムーちゃんのことが大好きですよ。
毎日いっぱいあそぼうね。







 









素敵なおもちゃ。




新しいおもちゃ♪

うわっ!  
     やややぁ~、

トーストに目玉焼きがのってるじょぉぉぉぉぉ♪♪










ママが「貸ーしてぇ~」って、来たけど・・・・・、










貸してあげない!

ムーちゃんのだも~~~ん。











なのに、ママがピュッと盗った!

あげないじょ!











んーーーーーーっ、あげない!、あげない!!












負けないじょ。

ムーちゃんの勝ちだ!











今日はママは美容院に行くんでしょ?

早く行っちゃえ!

ムーちゃんは新しいおもちゃで遊んでいるからだいじょうぶだじょ。


フンフンフンだ。














プンプンの時もあるよ。





どうして「ぷすん」なのか。

それはパパがパソコンばーーーーーっかりして、
ムーちゃんのお散歩を忘れてるからだじょ!!

お洋服も着てハーネスも付けて待ってたのに、
おひざに乗せられてしまったぁ~。











はぁ~、お外に行きたいぶぅぅぅ~











長いぶぅぅぅ~~~。










ふんっ、パパなんか嫌いだじょ!

ムーちゃんはプンプンだじょ!

プンプンプーーーーーンだ!











でも、いいもん。

まあちゃんがいるからねーだ!

まあちゃんが今日から冬休みなんだって♪♪♪
やっほーイ!!













まあちゃん、大好き。

いっぱい遊んでくれるし、
だっこして、
「よしよし」してくれる。











ぽかぽかだ。





ぽかぽかむーちゃん。

ムーちゃんはパパのローブを今日はひとり占めしてお昼寝中。



Zzz…(*´?`*)。o○     











ムーちゃんはパパが大好きだぶぅぅぅ~。






















いってらっしゃ~い。





みんな、会社と学校、いってらっしゃ~~~い。
みんな、今年ももうちょっとだじょ。
がんばってぇぇぇ~~~。

ムーちゃんは寒いから、玄関まで行かないじょ。
「ちろり」で失礼。







朝ご飯を早く食べなさい!





狙ってる、狙ってる。

毎朝キミは狙ってる。














また来たっ!!

「みんな早く起きなさぁぁぁい!ムーちゃんに盗られるよーーー!」




























「にこっ」と、おはよう。









ムーちゃん朝日を浴びて気持ちよさそうだねぇ。





みんな、ねむい朝、

みんな、2階から1階のリビングにとぼとぼ降りてきます。
ムーちゃんはその足音を聞いて、扉の前で待っています。

パパも、みーちゃんも、まぁちゃんも、
リビングの扉を開けて、「にこっ」と、おはよう。

ムーちゃんが我が家に来てから、みんな「にこっ」で、1日のはじまり。
毎日みんな「にこっ」ではじまってるのは、ムーちゃんのおかげですよ。

今日ママはしあわせだなぁと思いました。






































キミはまるい。





ころん。






完成形。




ムーちゃんのかまくら、完成形。
今日はきれいに入ってるねぇ~。












「!!」











「おやつの時間になったら起こしてぶぅ~。」











ムーちゃんのかまくら。






ムーちゃんは近頃よくドッグベッドにもぐって寝ています。
ちいさなムーちゃんの「かまくら」です。



   「なにかご用?」











今朝はすっぽり。







  暗くて見えません。。。。。










こちらはちょっと変わり種。
「半分だけ温めるの図」








ムーちゃんはほんとによく寝るねぇ。

これはムーちゃんの小さいころの「うとうと顔」

















   なんだか気持ちよさそうです。。。。。







くまさん。





昨日降った雨で葉っぱがずいぶん落ちたようです。

でも今年はまだ紅葉が楽しめます。













どんぐりはもう無いなぁ。








今日は12月7日だっけ?
はやいなぁ~。

今年娘たちへのクリスマスプレゼントはどうしようかなぁ。。。。。






これは娘の部屋にあるくまのぬいぐるみです。
アメリカのGUND社のSNUFFLEというくまさんで、
ピンク色の大きいものは、娘が確か1年生の時のクリスマスプレゼントです。

娘もこのくまさんが大好きなのですが私も大好きです。

大好きなので、お子さんが生まれた方におくるみと一緒によくプレゼントしていました。









とてもまるくて、「愛されるかたちだなぁ」といつも思います。






   横から見てもかわいい。















お散歩から帰ってきて、私がくまさんを眺めている間に・・・・・・、

ムーちゃんはスースーと居眠りしていました。











ムーちゃんも「愛されるかたち」をしているね。



ムーちゃんにもプレゼントをあげるからね。










暖かいから。






ムーちゃんはたぶん床暖房が好きです。

気がつくと床に「ぴとり」とくっついて居眠りしているので、時々お布団をかけてあげます。












近頃は、自分の寝ていたドッグベッドの下に顔をうずめてよく寝ています。
ドックベッドの下が床暖房で暖かいからだと思います。













これはお手てだけを温めているのかな?














今日は寒いから、深い!

今までで一番深く潜っています。











上から見てみると・・・・、
こんな感じです。








もうちょっと暖かいころは・・・・・・、









「お腹丸出し」だったねぇ~~~。









年賀状の準備。

今日は年賀状に載せるムーちゃんの写真撮影。
「BUDDY DOG」さんで買ったティペットでおめかしをしています。

本当はお外がよかったけれど、
お外だとじっとしてないのでお家です。










それ! パシャ!














斜めからぁ~、 パシャ!













もういっちょう! パシャリ!!











パシャ!パシャ!パシャ!パシャ!!!!!!













そしてこれに決めました。











写真も撮って、今日はお外でシャンプーもして、
くたびれて眠るムーちゃんでした。











12月だ。






今日から12月。
今年もあと1カ月。

私は今年、頑張ったかなぁ。
あまり頑張ってないなぁ~。


今日は寒いし、お天気も悪いので、お掃除を頑張ることにしました!












これは我が家のクリスマスの飾りの一部です。

13年前からこの飾りはあります。


アメリカにいる頃は、サンクスギビングが終わると生のもみの木を買ってきて飾っていました。
12月はお部屋の中がもみの木の香りがします。

クリスマスの日は私の母の誕生日でもあります。
2年前に母を亡くして、ずっとクリスマスの飾りを出していませんでしたが、
今年は出すことにしました。

なぜなら、クリスマスの日はムーちゃんの誕生日だからです。








    




それぞれ家族のお気に入りがあります。

ピザ屋さんはまあちゃんの、宝石を持った王様はみーちゃんの、
絵描きさんはママ、くまさんはパパのお気に入りです。







  これはみーちゃんの幼稚園の時の絵です。




フロリダの幼稚園で描いたスノーマン。私はこの絵がお気に入りで、今も部屋に飾っています。
日本人が一人しかいないところで、みーちゃん頑張っていたね。

フロリダは1年中暑いのですが、クリスマスのころは朝晩少しだけ涼しくなります。
ダウンタウンの真ん中にある湖にツリーが立てられきれいでした。












これはまあちゃんの作品。

ニューヨークで1年生だったころかな。

離乳食のビンに絵を描いて、中にキャンドルを入れ、針金で持ち手をつけています。
小さなランタン。
キャンドルの明かりでまあちゃんの描いた絵が壁に映りとてもきれいです。

これを小さい箱に入れてリボンをつけて大事そうに学校から持って来ていたね。



今日ニュースでロックフェラーセンターでツリーの点灯式を見ました。


ロックフェラーセンターのツリーの木は、毎年ふさわしい素晴らしい木がどこからか選ばれ、
陸路でマンハッタンまで運ばれるのですが、1度その木を運んでいる大型トラックの後ろを、
偶然車で走ってしまったことがあります。

大事に大事に運んで行くので、20マイルぐらいで走っていて大変な思いをしたことがあります。








久しぶりに箱を開けたら、いろんなことを思い出しました。

今日は寒くて薄暗い日だったけれど、なかなかいい日でした。












ややや・・・・、


私が2階に行ってる間に、ムーちゃんお昼寝から起きてきましたねぇ。



「あなたはだぁれ?  食べてもいい?  食べちゃうじょ!」


薄暗がりの中、狙っていました。







検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
