

日曜日。




ムーちゃんがボーンをガシガシかじっていたら、







みーちゃんが沖縄から帰ってきたじょ!

なんだかおいしそうな匂いのお菓子がお土産だ。










「ちんすこう」というお菓子らしいじょ。


「雪塩ちんすこう」と「紅芋ちんすこう」だって。

ママがおいしいおいしいって、豚さんみたいに食べてるよ。










それから「シーサー」という、なんだかムーちゃんにお鼻の似たお人形を買ってきたね。

ママが玄関の植木鉢にちょんと置いたじょ。



みーちゃん、沖縄は楽しかったようだね~♪

平和学習でいろんな勉強もしてきたようだね。









沖縄も暑かったみたいだけれど、

ムーちゃんのお家も暑かったねぇ~。


お散歩を頑張ってへろへろになったから、

今年初の「冷え冷え首巻」をしてもらったじょ。





   たまらないねぇ~、この冷え冷え。    びろろろろ~ん。






今日も雨だから。




ムーちゃんですよ。

今日はみんなどうだった?



ムーちゃんは、「まあまあ」だったね。






       


待ってるよ。





今日はパパの誕生日。



パパ早く帰ってくるといいなぁ~。

ムーちゃんより






たんぽぽの日。




みーちゃんへ

今日お散歩に行ったら、

たんぽぽがいーーーーーっぱい。



たんぽぽを見ると、ママはみーちゃんの小さいころを思い出すようだよ。











みーちゃんは沖縄につきましたか?

沖縄にはどんなお花、

咲いているのかな?




ムーちゃんより。












今日は雨。




今日は雨です。

庭に咲いてるヒヤシンスが倒れてしまうので摘んできました。


今年もたくさん咲いたねぇ。











ムーちゃんは、

雨だからつまらない。

お散歩に行けない。









みーちゃんは明日から修学旅行で沖縄へ。

お天気になりますように。

おみやげは「ちんすこう」でいいじょ。







庭の花。




庭のチューリップがやっと咲きました。

これは確かバレリーナというチューリップ。

このオレンジ色が大好きです。


せっせと秋に植えた球根は、ちゃんと春にたくさん花を咲かせてくれます。







ムスカリは毎年たくさん咲きます。









今年はラベンダーがきれいです。

これは香りのいいもの。






 

こちらはウサギの耳の様なラベンダー。








ピンク色の方もかわいい。








これはモコという種類のビオラ。

小さくてかわいいお花がもこもこ咲きます。








今日のムーちゃん。

「ワンちゃんマッサージ」というのをやってあげたら、
毛布に突っ伏して、
寝てしまったZzz…(*´?`*)。o○



また優雅な朝寝だな。











イースターのころ。





今日はママとまあちゃんがなんか買ってきたじょ。








ひよこさんが卵のなかに・・・・・。








プリンだじょ♪

卵の殻の入れ物にプリンが入っています。
プリンの上にクリームがのっていてクッキーのひよこがのっています。


お味は濃厚でとてもおいしかった。
今日のスペシャルおやつになりました。









ひよこと言えば、

これは我が家の「イースター」の置物です。

ボストンに赴任していた頃、ウェルズリーというかわいらしい街のダウンタウンで買ったのもです。

どうしてこれを買ったかと言うと、
うさぎはみーちゃんに、ひよこはまあちゃんに、何だか似ていたからです。

イースターの頃は、たまご、ひよこ、うさぎのの形の雑貨がかわいくお店に飾られていて、
長くて寒かった冬がようやく終わって、春が来るんだなぁ~♪と、ちょっとうれしかったことを思い出します。














あぁぁ~、残念。

からっぽだじょぉぉぉ。










ん、んんん!

まだなんだかいい匂い。








ひとつ残っているみたい♪









ひよこのクッキーを、あとでちょこっとあげるからね。





もうすっかり春だねぇ~♪






くたびれた。




くたびれた  (まえ)







くたびれた  (うしろ)







満開のあと。




日曜日にお花見した満開の桜はこんな感じ。

なんだか絵本に出てくる木みたい。








道はピンク色。

これもきれいだねぇ。







この木は今が満開。

枝を大きく広げた木。
米粒くらいに見えるムーちゃん、真ん中にいます。
















満開のあとの今日のお散歩もなかなかよかったね。











土曜日はまた花散らしの雨になりそうだけど、

ここらあたりだと今週末まで何とか楽しめるかな。


ムーちゃんは日曜日はワクチンですよ。

また大嫌いな病院だよ。(´・ω・`)











深大寺のしだれ桜。





明日は雨が降りそうだから、

ちょっと歩くけれど、深大寺に桜を見に行きました。

ムーちゃん今日も良く歩きました。   

えらい、えらい。







参道の入り口からしだれ桜がきれいだじょ♪







特にお寺の前にある桜が見事だじょ。

ママの写真がへたくそだけど、ほんとにきれいです。







ムーちゃんは今日、深大寺でおじいちゃんおばあちゃんに人気者でした。




「写真を撮らせてぇ~♪」って、かわいいおばあちゃんたちが寄ってきたのに、

写真が嫌いなムーちゃんは横向いてチラ見。


お坊さんにも頭をなでてもらったね。



それから、それから、

今日は深大寺で大杉蓮さんに会ったじょ。

大杉蓮さんは大杉蓮さんだった。
テレビのまんまだ。


ママはニヤニヤしておばあちゃんたちと見ていたねぇ~~~。








「鬼太郎茶屋」でママにハンカチを買ってもらったじょ。

かっこいいかな?






おやつを食べておなかいっぱいでお昼寝。



ぺたん。





ごろん、






くるん。





 みんなにはそば饅頭がお土産だじょ。

                            大杉蓮さんも買うといいじょ、そば饅頭♪   







新学期。



今日のガールズのお弁当。

新学期の始まり。

また5時に起きてお弁当作りの毎日です。






  お気に入りのお弁当箱。小さいけれどたくさん入って、丈夫です。











みーちゃんもまあちゃんも忘れ物はないかな?

ムー母さんチェック。


ちゃんと学校でお勉強するんだじょ。

早弁をしたり、居眠りをしたりしてはいけないじょ!














今朝、まあちゃんを見送った時、

玄関のヒヤシンスがきれいに咲いていました。








お庭のスイセンもたくさん咲いてるね。




いいお天気で気持ちがいいから、

ムーちゃんと少し遠くまで散歩してみよう!



みんな、だれでも、今日がいい日でありますように。








みんなでお花見。




今日は家族みんなで朝からお花見に行ったじょ。









桜のいい香りがするじょ~。








パパと一緒に「ハイ!ちーず」













みんなお仕事と学校でなかなか一緒にお散歩できないけれど、

今日はみんなでお散歩できたのがムーちゃんはうれしかったねぇ~。


ママもとてもうれしかったです。

たくさん家族の写真が撮れてよかったね。

いい記念になりました。














お家に帰ったら、

「今日はよく歩いたねぇ~、おりこうさん!」って、ママがミルクをくれたじょ♪




今日のミルクは最高だじょ。

ぺろぺろぺろ~~~~~ん♪



またみんなで散歩に行こうね♪

                                    ムーちゃんより








今日のブラッシング♪♪




今日はお外がぽかぽかだから、

お外ブラッシング。


この場所は毛がご近所に飛んでいかないから安心です。



ブラッシングはゴム製のブラシと豚毛のブラシ。


ムーちゃんは豚毛のブラシがお気に入りです♪



それと、

このスプレーが最高!

香りも良いし、つやつやになります!








おっとっと!


ちゃんと捕まえててね。











では、よろしくね。












今日はぽかぽかで気持ちいいじょ~♪










お尻もちょっとかゆいから、

きちんとやっておくれよ。










この黄色のブラシ、最高なんだよねーーー!

大好きだから、時々カミカミしてママにしかられるんだじょ。ひひひ♪




みんな今日のランチはお外がいいかもだじょ。


おりこうさんだったから、

ムーちゃんにもなんかご褒美くださいな~♪
















そろそろ。





いつもの公園の桜はつぼみがパンパン。

昨日の嵐で落ちなくて本当によかったよ。



今週末が見ごろかな。







  ムーちゃんのこの散歩道はピンク色になるね。











後ろにタンポポが咲いてますよ。

タンポポも黄色くてかわいいねぇ。



柳の木も緑色になってきた。



ムーちゃんの散歩道にいろんな色が出てきたね。













ムーちゃんのお顔に春の日差しが当たっています。

ムーちゃんの「かまくら」でのお昼寝も、そろそろ終わりかな。
















ヒヤシンス。





ムーちゃんとお散歩していたら、

庭のヒヤシンスが1本折れていたので拾ってきました。




去年、ムーちゃんと近くのホームセンターに散歩に行って、

たくさん球根を買ってきました。


このヒヤシンスはその時の物です。

日当たりのいいところは咲き始めています。



球根を買うことで、いくらか被災地に寄付出来るという球根だったので、
たくさん買って植えてみました。



たくさん芽が出てきました。
花いっぱいになるのが楽しみです。



1本拾ってきただけなのに、
部屋中がとてもいい香りです。











ムーちゃんは、

たぶん食べ物だと思っています。。。。。。









検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
