

散歩で会うおばあちゃん。



ムーちゃんとの散歩は、いつもムーちゃんが進む方へ私がついていきます。

ダメ飼い主なので、本に書いてあるような、きちんと横に犬をつけてお散歩が出来てません。



今日もムーちゃんの行きたい方向へ。

今日は長い坂を降りて畑の横を通る道へ。

坂を降りきった角のお宅から小さなおばあちゃんが出てきて、「犬を散歩しておられるのぉ?」と、出てこられました。

ムーちゃんは、何だかおじいちゃんおばあちゃんに好かれます。

このおばあちゃんではないけれど、もうお友達のおじいちゃんとおばあちゃんがいます。


今日会ったおばあちゃんは、かわいがっていたワンちゃんが死んでしまってさびしそうでした。

たくさんお話をしてさようならを言ったら、

「大事に育ててあげてね。」と私に、

「またここを通るんだよ。」と、ムーちゃんに行ってずっと手を振ってくれました。


あの小さいおばあちゃんに会いにまたこの道をお散歩しようね、ムーちゃん。










さて、

今日の晩ご飯は酢豚ですよ。

「長崎酢豚」 ケチャップは使いません。


何故今日酢豚かと言うと、まあちゃんが修学旅行に行って居ないからです。

この酢豚は、みーちゃんは大好物なのですが、まあちゃんは嫌いなのです。

おいしんだけどなぁ~。

何で嫌いなのかねぇ。


たくさん作ったから、みーちゃん、たくさんお食べよ。















いいお天気だね。




                                                    るん♪









日曜日のお相撲。



この形によく似た形を、

子供たちが小さいころ、「ぱんだこぱんだ」という映画で見たなぁ。





金環日食もスカイツリーもいいけれど、

日曜日に見たお相撲の旭天鵬の優勝が感動的だったなぁ!





がんばれば、いいことがあるという事だ。

毎日、こつこつがんばってみよう。






金環日食と植物園の日。




リサちゃんと一緒に金環日食を見ました。

ぼんやり者で、うっかり者のママは、「日食グラス」が売り切れるなどとは思わなかったので、
昨日おっとり近所にグラスを買いに行ったら、
もちろん、どこにも無い。(ノ゚ο゚)ノ




とほほほほ、ぷすん、ぷすん、ぷすん・・・・と思っていたら、

かしこい妹、リサちゃんがいいものを持って来てくれました!!



リサちゃんが手に持っているものは・・・・・・、




リサちゃんが歯学部在籍中に試しに撮った「リサちゃんの頭蓋骨」のレントゲン写真です。
かわいいピアスつきの頭蓋骨ちゃん。


黒い部分に太陽をすかして見るのです。( ´艸`)

こんなもので見ては絶対にいけないのだと思うけれど、よく見れましたーーー!




ありがとう、リサちゃん!(*^ー^)ノ

ブラボー、わが妹よ!









「世紀の天体ショー」の後は、リサちゃんと一緒に「神代植物園」のバラフェスタへ。

ワンちゃんは入れないのでムーちゃんはお留守番でした。



朝のすがすがしい空気がバラの香り。

今が満開です。







この赤いバラがとってもきれいでした。

バラの苗も売店で売っていました。

どれもきれいなので迷ってしまって、今日は買いませんでしたが、

薄い黄色か赤を、今度買ってみようかなぁ。





  休憩はバラのソフトクリーム。これは普通がよかったかもね。














これはうちの庭に咲いたバラです。

2年前から育てています。



明日は雨が降りそうなので、摘んで飾りました。













お留守番のムーちゃんは一人ぼっちで遊んでいましたね。

おりこうさんでした。

リサちゃんにもらったひよこのおもちゃはお気に入りだね。









植物園から帰ってきたリサちゃんにたくさん遊んでもらって、
ムーちゃんはコロンとお昼寝。


パパはカタールに出張中。

ムーちゃんはちょっとさみしいねぇ(´・ω・`)

















今日はピンク。




グットモーニーング♪

今朝、わたくしムーちゃんは6時にお散歩を済ませて、

只今お玄関からご近所を眺めておるところでごじゃる。










YO!  近所のちびっこ!

今日のクールネックはピンクさ。

似合ってるだろぉ~、ムーちゃんだぜぇ~










黄色はこんな感じさ。








あたらしいクールネック。



あたらしいクールネックを買ってもらったじょ♪

お散歩の時にしていくんだよ。











今日はこの「水玉ちゃん」にしてみたよ。











どうですか。

似合ってるかな?

だれですか!

「クラウン」みたいって言ってる人は!



これは冷たくて気持ちがいいじょぉぉぉぉ~。











でもちょっと今日は暑いね・・・・。

お水ガブガブだ。

これからはもう少し早くに公園に行くことにしようね。






「明日はピンクがいいです♪」       ムーちゃんより









Googleがかわいい。



「今日のGoogleがとってもかわいいよ♪」とまあちゃんが言いました。

ほんとにとってもかわいいです。












ムーちゃん、今日は母の日だね。









なんじゃもんじゃの木。




今日は朝から家族みんなでお散歩に行ったじょ♪

みんなで行くお散歩は楽しいねぇ。








この白いお花の咲いている木は「なんじゃもんじゃの木」と言うらしい。

今が満開です。








近くで見るとこんなお花。

とってもきれいです。









今日も暑かったので、お寺で冷たいお水を貰ったよ。















ママは帰り道に農家でアスパラガスと大根を買いました。



アスパラガスが近所でとれるとは、知らなかったなぁ。

アスパラガスは、食べちゃったけれど・・・・・、
このお皿の倍の量で300円でした。

大根はきれいな葉が付いていたので、ごま油で炒めて、お砂糖と醤油、ゴマと鰹節をいれて
ご飯のともに。

これも食べて、もうちょっぴりしか残っていません。


おいしかった!











今日はみんなとお散歩でうれしくて、たくさん歩いたから疲れちゃった。

クールネックでクールダウン。







なんだかお目めがくっついてきた。。。。









ちょっとお昼寝させてもらうよぉ~~~Zzz…(*´?`*)。o○


お休みがいっぱいあって、みんなといっぱい一緒に居れてよかったね。

のんびりよいお休みでした。










こどもの日。



今日はパパと散歩に行った。

こどもの日だから、

いつもの公園に「こいのぼり」がお空を泳いでいたじょぉ~♪










パパは「こどもの日だから♪」って、

「パチンコ」に行っちゃったじょ。



ダメころちんだ!












待ってたんだけど。





庭に植えたライラックの木に花が咲き始めました。









まあちゃんが学校から帰ってくるといつも、

ムーちゃんは遊んでもらうまで横で待っています。



今日は大好きなおもちゃをかじりながら、

「早く勉強が終わらないかなぁ~」って、待っています。








でも今日は・・・・・・、








居眠りをしてしまった。。。。。







おもちゃを握ったままで、









もうすっかり眠ってしまったねぇ。。。。。




この後まあちゃんに、「ごめんねムーちゃん!」ってだっこしてもらって、

まあちゃんのおたのしみの「梅ちゃん先生」を一緒に見たムーちゃんでした。












検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
