

今日は清々しい日ではない。




あっちぃよ(`ε´)








ワイルドあもちゃん。




玄関のジャスミンの花がたくさん咲き始めました。

今日は梅雨の晴れ間。

とっても気持ちのいい朝です。







今日は公園に散歩に行ったら「あもちゃん」に会ったじょ!

筋肉質のこの引き締まったお尻はあもちゃんさ!









あもちゃんは公園の小川にざぶざぶ入って、お水をがぶがぶ。

ついでに周りの草もむしゃむしゃ食べちゃう。

ワイルドあもちゃん!

でもあもちゃんはねこちゃんがすきなんだよ。

かわいいじょ♪



おばちゃんのカメラが下手で今日はお顔が撮れなかったね。




ムーちゃんもあもちゃんのダイナミックな水遊びを見せてもらったけれど、

こわくてお水に入れない。

へっぴり腰のムーでした。









お家ではなかなかワイルドなんだけどねぇ~。

今日もみーちゃんのスリッパを噛みしごいているじょ。ひひひ♪












「ごろり」

ちょっとくたびれりん。



今日のお散歩はあもちゃんに会えてとっても楽しかったぶぅ~。

今からあもちゃんと遊んでいる夢を見てねんねするよ。




お昼寝してるから、ママは夕飯の買い物にいってらっしゃーーーーい。











今日はどしゃ降り。



今日は朝からどしゃ降りの雨。

雨があがったらお散歩に行こうね。



今年は良い苗があったので「アガパンサス」を植えました。

耐寒性があって緑の葉が冬も枯れないし、何より夏にこの涼しい青がいいので大好きです。









ムーちゃんは登校中の近所のキッズを監視中。

そんなにお尻をあげなくても・・・・・・。









みーちゃんもまあちゃんもどしゃ降りの雨の中、学校へ行ったじょ。

気をつけて行ってらっしゃい。


ムーちゃんはお利口さんにお留守番をして待っているからね。

金曜日の夜はみんなムーちゃんと一緒に遊んでくれるから大好きだじょ。



今日はまあちゃんと一緒にテレビで「少女時代」を見るんだ~♪~♪


ムーちゃんも「少女時代」みたいな「あんよ」になりたいなぁ~。













おもちゃがこわれた。




台風がくるみたい。

雨が降る前にドライフラワーにしようと思って、お庭のラベンダーを摘んできました。









今日はムーちゃんのお気に入りのおもちゃが壊れてしまった。

もう片方にオレンジ色のボールが付いていたんだけど、

引っ張りっこをしていたら取れちゃったね。








しかし、ムーちゃんは壊れてもお気に入り。

また何回もママと引っ張りっこ。









びろんびろん噛みしごくのも楽しいじょ♪♪







もう少しこのおもちゃはとっておきましょう。










あ~、疲れたぶぅぅぅ~。

ママ、おやつをください。















お外の雨がひどくなってきたね。

みーちゃんもまあちゃんも早く帰っておいでだじょ。

パパも遅くなってはダメころちん。


みんなの今日の晩ご飯は「とんかつ」だじょ。



みんな気をつけて帰ってくるんだよ。











初すいか。



今日は暑かったね。

でもいいことがあったよ!


ママがスイカを買ってきた!


今年初めてのすいかだじょ!!






おいしいねぇ~。

ムーちゃんはすいかが大好物だじょ。




今日のデザートはすいかだから、

みんな早くお家に帰っておいでぇぇぇぇ~~~♪♪






パパが大好き。





今日は父の日。

パパの日だじょ。

みんな知ってると思うけど、

ムーちゃんはパパが大好きだぶぅ~。








だからパパが出張でいないときは、

こうやってパパのローブの上で寝るんだじょ。







たぶんムーちゃんは、

パパと朝稽古をしている夢か・・・・、

こっそり一人と一匹で、

内緒のおやつを食べている夢を見ているね。











ケーキ。


   ムーちゃ~ん、今日もいまいちの天気だね。。。




気分が上がらない日、こんなかわいいケーキはどうだ。








ママは、「パンダさんとくまさんをください♪♪」と言って買ってきたけれど・・・・・、

よく見ると、「りすさん」だったね。。。。

くまさんはこんなに前歯は出てないね。




あ~、いやだいやだ。







こだわり。


  「やられたぶぅ。」





まあちゃんが言うには、

この形にする時のポイントは、ぽっぺの部分を「タラリ」と出すことでかわいらしさが強調されるとの事。

お目めを吊り上げると、少しどじょうすくい風に。
お鼻につまようじはいりません。元から上がっているのでそのままでOK。

上にボリュームを待たせるとカフェテリアのおばちゃんのように。








おやつの夢を見ている。



もう食べれないじょお~ Oo。。( ̄¬ ̄*)






雨の日も楽しく。




今日は雨だからお散歩に行けないかな。








それなら、ムーちゃんはお家の中で遊ぶじょ!




噛んだり、




ひっぱったり、





踊ったりしてね♪











ママは雨の日にお香を出します。

雨の日は特によい香りが漂うようです。






今日は伽羅の室内香。

鶴の形のものがお気に入りです。






こちらは布団カバーや枕カバーにシューすると心地よい眠りに。

梅雨の時期をほんの少し快適にできる気がします。











今日は雨だけど、

明日はお天気みたい♪


ムーちゃん、明日はお外でたくさん遊ぼうね。














暑いじょ。




ねぇ、ピヨちゃん、

今日の気温は26℃だって。

くぅぅぅぅぅ、イヤだぶぅ~(=`(∞)´=)





パパに麦茶、

ムーちゃんにクールネックをお願いします。








お邪魔中。




まあちゃんが行った修学旅行での1枚。

嵯峨野の風景。


なんてきれいな緑色。

ママも京都に行きたいなぁ~。








ムーちゃんはまあちゃんのお部屋にお邪魔中。

まあちゃんのお部屋に行ってもお昼寝ができる様に、

小さなベッドを買ってもらいました。




ムーちゃんはとても気に入っています。






まあちゃんのお部屋は気持ちがいいじょ。







まあちゃんのベッドもなかなかだな。






まあちゃんがお勉強しているので、遊んでもらえるまでお昼寝して待ってるじょ。

おやすみだぶぅ~。





















6月。




あー、もう6月か。

庭に白い紫陽花が咲きました。

明日は雨になりそうだからまた摘んできましたが、

紫陽花は雨が似合うから摘まないほうがよかったかな。








よーく見てみると、

幾重にも花びらが重なっているのですね。







まあちゃんが修学旅行から帰ってきてムーちゃんはルンルン♪

おみやげは八ツ橋♪


ムーちゃんは食べれませんよ。













今日は朝散歩に行けなかったので、夕方雨が降りそうだったけれど急いで行ってきました。

お家の近くで、

大きなレトリバーを爆追したムーちゃん。



のどが渇きましたぁ~。


ママも汗びっちょりさ。








ご機嫌ムーちゃんでしたが、






すぐに爆睡。

いい子だ。



ムーちゃんは風の気持ちよく通るところを知っています。

そよそよ吹く夕方の気持ちのいい風におなかをペロンと出して寝ています。



来週はお天気が今一つのようですね。

6月だからかな。

でもムーちゃん、

気持ちのいい時間を見つけてママとお散歩に行こうね。



しかし今日の写真はブレブレだな(-з-)

















検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
