スポンサーサイト


3月11日が誕生日。





今日はみーちゃんの誕生日です。

去年はSWEET SIXTEEN

みーちゃんは学校から帰ってきて、
テレビで火の海の気仙沼の様子を見て、

「私の誕生日はとんでもない日になっちゃった・・・・。」と泣きました。


でも翌日は被災地への募金活動の為に町へ出て、

朝から大きな声をあげて募金を呼びかけたみーちゃん。


17歳の誕生日の今日はまたボランティアへ出かけました。

今度は高校生同士で、都心に避難している子供たちに少しでも楽しみを与えようというボランティア。

一緒にご飯を作って食べたり、遠足に行ってみたり、高校生がいろんな企画を立ててやるようです。


受験勉強もボランティアも一生懸命やりなさい。








  家族から今年のプレゼントはこれにしました。


忘れん坊のみーちゃんに、便利なお財布を。

小さいのですが、お札もカードも小銭も入る。
鍵が付けれて、裏には定期が入れられる。

これにホイッスルとくすりとあめ、
家族と長崎のおばあちゃんとリサちゃんの連絡先を書いた紙を入れさせて持たせれば、
ちょっとした防災キットになりそうです。










アメリカと日本の「トモダチ」から、
たくさんのおめでとうのメッセージを貰っていましたね。

小さいころから、本当にあなたにはたくさんの「トモダチ」がいますね。

それがあなたの「宝」だと思います。



あなたはやさしい。


みーちゃんがやさしい子であることがママの自慢です。




みんなみーちゃんのことが大好きだじょ。     ムーちゃんより







スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
