

イースターのころ。





今日はママとまあちゃんがなんか買ってきたじょ。








ひよこさんが卵のなかに・・・・・。








プリンだじょ♪

卵の殻の入れ物にプリンが入っています。
プリンの上にクリームがのっていてクッキーのひよこがのっています。


お味は濃厚でとてもおいしかった。
今日のスペシャルおやつになりました。









ひよこと言えば、

これは我が家の「イースター」の置物です。

ボストンに赴任していた頃、ウェルズリーというかわいらしい街のダウンタウンで買ったのもです。

どうしてこれを買ったかと言うと、
うさぎはみーちゃんに、ひよこはまあちゃんに、何だか似ていたからです。

イースターの頃は、たまご、ひよこ、うさぎのの形の雑貨がかわいくお店に飾られていて、
長くて寒かった冬がようやく終わって、春が来るんだなぁ~♪と、ちょっとうれしかったことを思い出します。














あぁぁ~、残念。

からっぽだじょぉぉぉ。










ん、んんん!

まだなんだかいい匂い。








ひとつ残っているみたい♪









ひよこのクッキーを、あとでちょこっとあげるからね。





もうすっかり春だねぇ~♪







コメント

1. かわいい♪

こんなにかわいいプリンをはじめて見ました!ヒヨコさんの表情もそれぞれ個性があってずーっとながめていたいです。

ムーちゃん、ひよこさんはおいしかったかな♪

2. Re:かわいい♪

>さちんこさん

ムーちゃんはひよこを頭から「ガブリ!」でした。

ヒヨコプリンは吉祥寺の東急の「プリン祭り」で買ってきたものですが、北海道のお店で、コッココーポレーション・ファームヌーボーと言うお店みたいですよ。お近くのデパートでプリン祭りがあったらぜひ行ってみてください。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
