スポンサーサイト


金環日食と植物園の日。




リサちゃんと一緒に金環日食を見ました。

ぼんやり者で、うっかり者のママは、「日食グラス」が売り切れるなどとは思わなかったので、
昨日おっとり近所にグラスを買いに行ったら、
もちろん、どこにも無い。(ノ゚ο゚)ノ




とほほほほ、ぷすん、ぷすん、ぷすん・・・・と思っていたら、

かしこい妹、リサちゃんがいいものを持って来てくれました!!



リサちゃんが手に持っているものは・・・・・・、




リサちゃんが歯学部在籍中に試しに撮った「リサちゃんの頭蓋骨」のレントゲン写真です。
かわいいピアスつきの頭蓋骨ちゃん。


黒い部分に太陽をすかして見るのです。( ´艸`)

こんなもので見ては絶対にいけないのだと思うけれど、よく見れましたーーー!




ありがとう、リサちゃん!(*^ー^)ノ

ブラボー、わが妹よ!









「世紀の天体ショー」の後は、リサちゃんと一緒に「神代植物園」のバラフェスタへ。

ワンちゃんは入れないのでムーちゃんはお留守番でした。



朝のすがすがしい空気がバラの香り。

今が満開です。







この赤いバラがとってもきれいでした。

バラの苗も売店で売っていました。

どれもきれいなので迷ってしまって、今日は買いませんでしたが、

薄い黄色か赤を、今度買ってみようかなぁ。





  休憩はバラのソフトクリーム。これは普通がよかったかもね。














これはうちの庭に咲いたバラです。

2年前から育てています。



明日は雨が降りそうなので、摘んで飾りました。













お留守番のムーちゃんは一人ぼっちで遊んでいましたね。

おりこうさんでした。

リサちゃんにもらったひよこのおもちゃはお気に入りだね。









植物園から帰ってきたリサちゃんにたくさん遊んでもらって、
ムーちゃんはコロンとお昼寝。


パパはカタールに出張中。

ムーちゃんはちょっとさみしいねぇ(´・ω・`)

















スポンサーサイト

コメント

1. ふふふ~

頭蓋骨のレントゲンで金環日食を見ていたのはムーちゃんのお家だけではないでしょうか(^m^)。ふふふ、何度もお写真を見ては、笑ってしまいます。

ムーちゃん、夢の中でパパさんと遊べたかな。

2. Re:ふふふ~

>さちんこさん

コメントをありがとうございます!

近所のちびっこが「私たちの日食グラス」を見て驚いてはいけないと思い、こっそり観察しました。ひひひ。

パパは気温46度で戦っている事でしょう!
焦げ焦げの焼き豚パパちゃんをムー子ブタは、今日もため息をついて待っています。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
