スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散歩で会うおばあちゃん。



ムーちゃんとの散歩は、いつもムーちゃんが進む方へ私がついていきます。

ダメ飼い主なので、本に書いてあるような、きちんと横に犬をつけてお散歩が出来てません。



今日もムーちゃんの行きたい方向へ。

今日は長い坂を降りて畑の横を通る道へ。

坂を降りきった角のお宅から小さなおばあちゃんが出てきて、「犬を散歩しておられるのぉ?」と、出てこられました。

ムーちゃんは、何だかおじいちゃんおばあちゃんに好かれます。

このおばあちゃんではないけれど、もうお友達のおじいちゃんとおばあちゃんがいます。


今日会ったおばあちゃんは、かわいがっていたワンちゃんが死んでしまってさびしそうでした。

たくさんお話をしてさようならを言ったら、

「大事に育ててあげてね。」と私に、

「またここを通るんだよ。」と、ムーちゃんに行ってずっと手を振ってくれました。


あの小さいおばあちゃんに会いにまたこの道をお散歩しようね、ムーちゃん。










さて、

今日の晩ご飯は酢豚ですよ。

「長崎酢豚」 ケチャップは使いません。


何故今日酢豚かと言うと、まあちゃんが修学旅行に行って居ないからです。

この酢豚は、みーちゃんは大好物なのですが、まあちゃんは嫌いなのです。

おいしんだけどなぁ~。

何で嫌いなのかねぇ。


たくさん作ったから、みーちゃん、たくさんお食べよ。














スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。