スポンサーサイト


ほおずき市。




今日は朝から深大寺の「ほおずき市」に行ってきたじょ。



入口からたくさん「ほおずき」がありました。

「ほおずき」ってオレンジ色の提灯みたいでかわいいねぇ。



お天気が今ひとつなのでお客さんはあまりいなかったけれど、

今日は涼しくて、ムーちゃんには快適なお天気でした。

ほおずきの他に「手作り市」もあって、いろんなものが売られていました。











いつものお蕎麦屋さんで寄り道。

今日はパパもママもあたたかいお蕎麦にしました。



お蕎麦屋さんのお姉さんが、「蚊が来るといけないからね」って、蚊取り線香をつけてくれたじょ。

お姉さんありがとう。



お蕎麦を食べて、お外に出たら、雨がザーっと降ってきたじょ。

大きな木の下で雨宿りをしてたけど、結局びしょびしょで走って帰ったじょ。

びしょびしょ散歩も楽しかったね。



ママがほおずきの形の御守を買ってきた。

二つ買って、一つはリサちゃんにあげるらしい。



「ほおずき市」は明日までだじょ。

夜は生ビールが飲めるらしい!

浴衣を着てお出かけするとステキだじょ~♪




スポンサーサイト

コメント

1. こんにちは☆

オレンジでまあるいほおずき、大好きです~。お守りもとってもかわいらしいです。

涼しくてムーちゃん日和でしたね。ハコ乗りムーちゃん、かっこいいじょ。

2. Re:こんにちは☆

>さちんこさん

うちは車がないので、ムーちゃんはいつもこの「ハコ」に乗って何処でも行くんだじょ。

私がはじめてほおずきを見たのは、幼稚園の頃おじいちゃんに庭のほおずきを貰った時です。

いつも庭に咲く花を持って来てくれていたおじいちゃんを思い出しました。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
