

たかたのゆめちゃん。




先週からみーちゃんとまーちゃんの学校では「学園祭」があって、みんな大忙し!

ママも学校のお手伝いで忙しくて、

ムーちゃんはこんなお顔。

「またお留守番。 いやだぶ。」


ムーちゃん、お留守番、おりこうだったよ。






まあちゃんの学校では生徒会が被災地の物を売って、

売り上げを寄付するということを毎年やっているので、

毎年そのブースで少し物を買うことにしています。

今年は「たかたのゆめちゃん」グッズでした。

「たかたのゆめちゃん」は陸前高田のマスコットキャラクターで、売り上げは陸前高田市の寄付金となる他、避難所でお世話になった学校への感謝の思いとして「花いっぱい運動」の資金になるそうです。









今回はクリアファイルとストラップを買いました。

ストラップは3月11日の大津波で倒木した松の木を加工して作られています。

ストラップには、
「あの美しい海原があったことを忘れないでください。素晴らしい街にするために力を貸して下さい。」と、メッツセージが添えられています。

毎年少しですが、この生徒会のブースから被災地の物を買いたいと思っています。

一生懸命グッズを売っている生徒会の女の子たちもゆめちゃんのようにかわいかったなぁ。






ムーちゃん、明日はお天気のようです。

久しぶりにゆっくりお散歩に行こうね。

ママはムーちゃんとお散歩するのが1日の中で1番楽しいよ。








コメント

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
