スポンサーサイト


学園祭

今日は雨で散歩に行けず、ムーちゃんは「ふて寝」しています。



   私のいすの下で「ふて寝中」のムー。




むすめ達の学校は、それぞれ今週末は「学園祭」で、
雨の中今朝も大きな荷物を持って学校へ行きました。

みーちゃんはダンス部です。
衣装作りから音楽からすべて考えて作り上げ、大変ですが去年もなかなかでした。
学園祭の後にある全国大会も昨年は2位。
全国大会で踊った「トーテムポール」という何とも不思議な作品がママは好きでした。
あの気色の悪いお面を探してこのブログに乗せようかと思い探しましたが発見できず。残念。

マーちゃんは美術部。
ムーちゃんをパステルで描いた作品を出品します。
美術部全体の共同作業は、なんだかうさぎさんが風船で飛んでる絵を描いていたけれど、
あれは何になるのかな?
楽しみです。

保護者も少しだけバザーの為の献品をするのですが、
毎年好評な物は「石鹸」「紅茶」「タオル」とあったので、
私は「紅茶」を献品することにしました。





これがその紅茶です。

吉祥寺にある「カレルチャペック」というお店のものです。

山田詩子さんのイラストが可愛い感じなのですが、中の紅茶もいろんなフレーバーがあり、

たのしいです。


バザーで集まったお金は、今年は震災の義援金になるようです。

たくさんお金が集まるといいなぁと思います。



まーちゃんも買い物に同行し、自分用のティーカップを購入していました。





可愛い物好きのまーちゃんらしい。

蓋が付いているから冷めなくていいね。

女の子の連れているぶたさんがムーちゃんみたいと言っていました。



 「あたちはぶたさんでなくて、犬だぶぅ~」


ムーちゃんは雨音を聞きながら、

まだ「ふて寝中」です。


雨音と、ムーちゃんのいびきと、虫の声が聞こえています。

スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
