

週末は畑。



週末、ママは畑に行くんだじょ。

緑色の長靴をはいてタオルを首に巻いて帽子をかぶって。


近所の農家の方に野菜の作り方を教えてもらっているらしい。






これは4週間前に種をまいた大根とかぶ。

まびいてきたものです。

かぶはスープ、大根葉はゴマ油でいためて食べます。






3週間前はこんな感じ。

かぶも大根も小さな種を3つ、一つの穴ぼこに植えました。





これはオクラの花。


きれいなうすい黄色で、芙蓉にも似ています。






これも収穫してきたもの。

全部少し硬くなってきたけれど、ラタトゥイユなんかにするとまだ食べられます。







ママはいつか畑を借りて自分でお野菜を作ってみたいらしいよ。


ムーちゃんも今度は連れて行っておくれ。









コメント

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
