

HAPPY HALLOWEEN !!



今日はハロウィンだじょ。






アメリカの住んでいたころ子供たちにとってハロウィンは楽しい行事の一つでした。


大きなカボチャをカービィングします。



玄関のあたりをお化け屋敷のように飾ります。



ハロウィンの日は学校にコスチュームを持って行って、

午後からはそれに着替えてパレードをします。



夜はお菓子を貰いに近所へ。

近所の子たちもたくさんお菓子を貰いに来ます。



大人も来ます。

ごっついアメリカ人のお父さんがミツバチのコスチュームとかで来たこともありました。



犬も来ます。

スーパーマン犬、カウボウイ犬、お姫様犬、いろいろ来ます。




ニューヨークにいるときは、うちの子もですが、大体の子供が「枕カバー」を持ってきます。

その枕カバーにたっくさんのお菓子を貰って回ります。



小さなサンタのようです。



しかし、ニューヨークは今年吹雪の様ですね。

ハロウィンに雪はとても珍しいと思います。





ハロウィンの後はサンクスギビングで、七面鳥を焼いて食べます。

それが終わるとクリスマス。

秋から冬にかけてのアメリカは何だか暖かくて楽しくて大好きです。


今年のクリスマスはもっと楽しいね。

ムーちゃんの1歳の誕生日だもんね。






コメント

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
