

よかったら、是非。






土曜日は毎週畑です。

小松菜もキャベツも大根もこんなに大きくなりました。






オレンジのカリフラワー。





白菜。






ブロッコリー。


来週は収穫できそうです。







今日はひとつお知らせがあります。


京都に陶芸家の親せきがいるのですが、今度11月11日(金)~20日(日)の間、

吉祥寺の「poooL」というギャラリーでグループ展をやります。


上の写真は彼の作品です。


とても素敵なグループ展なので、是非お近くの方はのぞいてみてください。

期間中「お茶碗を楽しむ5つのイベント」ということで、

マッコリ、お茶、ごはんを楽しめるイベントがあるようです。

ごはんとお茶は吉祥寺の人気のあるお店とコラボしているようです。



親せきですが、素晴らしいアーティストだと思います。

温かみのあるうつわをたくさん作っています。

ギャラリーの住所とホームページです。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

poooL

〒180-004

東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-9 潤マンション105

0422-20-5180       www.poooL.jp


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::









それから・・・・・♪


子のお皿の上にのっている「栗きんとん」ですが、

「恵那寿や」さんの栗きんとんです。

似たようなものはいくつかありますが、これはとってもおいしいです。

秋のこの時期から来年1月までの販売のみです。

いくつかの百貨店にありますが、今回は日本橋三越で買いました。


岐阜の本店はとても素敵なお店です。


是非食べてみてください。









ムーちゃんはしらんぷり。










では最後に、切り株に仁王立ちするムーちゃんを。

かっこいいね~、ムーちゃん!






しかし、

降りれず。






ムーちゃんのお気に入りの丘も少し秋めいてきたかな。















コメント

1. 素敵ですね☆

いつも、おうちや雑貨がすごく素敵だなーと思いながら拝見させて頂いていましたが、ご親戚に陶芸家さんがいらっしゃるなんてo(^▽^)o
素敵すぎです('-^*)/

切り株の上のムーちゃん!
降りれないところもかわいいです(´∀`)

2. Re:素敵ですね☆

>とめさん

ちっとも素敵じゃないですよ。
家は今日綿ぼこりが舞っています。
汚くて病気になりそうです。

ムーがほこりを食べる前に掃除機ですが、
今日はずっーと私の膝の上に乗って、すーぴー寝ています。

親せきの陶芸家ですが、「タコのお化け」のような顔をしています。
見せてあげたいです。

3. こんばんは☆

素敵な器ですね!器だけでも素敵ですが、和菓子がのるとまた違った温かさが伝わってきます。

しらんぷりムーちゃん、かわいい。。(^m^)。切り株からは降りられたかな~。

4. Re:こんばんは☆

>さちんこさん

降りれませーん。
9kgだっこです。

見た目はタコみたいな男ですが、作品はいいものです。もしも吉祥寺に遊びに来られることがあったらのぞいてみてください。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
