

あすは きっと

うちにはたくさん絵本があります。
ちょっと大事にしています。

子供が小さい頃読み聞かせていたものですが、
今でも時々見ることがあります。

   






中でも一番好きなのが「あすは きっと」という絵本。



この絵本の一番好きなページにこんなことが書いてあります。





きょう なにかで なかなかった?

なにかに ぶつかった? なにか なげとばしたの?

あたまに たんこぶ つくったの?

それとも ゆびに けがでも?


いいかい きっとね、

ぐっすり ねむっている よるのあいだに、

たんこぶなんて ちいさくなる。

きっと、 ゆびのけがも なおりだす。

そして あすは、なにから なにまで、

ずっと、きょうより よくなるよ。

                      ドリス シュワーリン  「あすは きっと」  より









                        ムーちゃん、
                        今日より明日はきっとよくなるよね。

                        きっと よくなる。







コメント

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
