

また太るよ!





お正月、
ゆっくり過ごして、
食べて、食べて・・・・・・、

また太ってしまったね。

でも、「かんころ餅」がのこっているねぇ~♪♪


実家の長崎から送ってきたものです。
かんころ餅は、干し芋をお餅にしたものです。
「かすてら」も「ちゃんぽん」もいいけれど、
「かんころ餅」もなかなかですよ。











薄く切って、焼いて食べます。
少し焦げたくらいが、香ばしくておいしいです。


近頃、東京のデパートの物産展などでもたまに見かけます。
長崎には美味しいものがたくさんありますが、
「かんころ餅」、お勧めです。














「はぁ~、またママは食べたね・・・・・、ダメころちん。。。」

「またママが大きくなってる!って、パパが泣いてたよ。。。。」












「さぁ、ムーちゃんと散歩に行くじょ!」

「今日はバビューンと走るからね!」
「来い!ママ!!」










コメント

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
