スポンサーサイト


長崎

庭の百日紅が満開です。

百日紅の木を見ると長崎を思い出します。
長崎の実家の庭にも大きな百日紅の木がありました。

 私も主人も長崎生まれです。 
今日は長崎の原爆の日です。
 
       
               
いつか新聞で長崎は花の消費率が全国で2位だという記事を見ました。
小さな町なのですが、思い出してみると、お家の周りに小さな植木鉢がいくつも置いてある。
ご近所も小さなお庭に季節の花がいつも咲いている。

長崎は本当にきれいな街です。

今日、長崎の平和記念式典に福島から中学生が招待されて参列されている様子がテレビで流れていました。長崎は原爆で壊滅状態になったけれど人々の努力でこんなにきれいな街になっています。希望を持って素晴らしい故郷の景色をどうか取り戻されますように。

みーちゃんとまーちゃんへ

あなたたちは今までほとんどの時間をアメリカで過ごしましたが、
あなたたちも長崎で生まれたのですよ。

長崎の原爆のことを知らない人がたくさんいます。
本当のことを学んで、伝えてください。



スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
